About SD/R

SD/Rについて

SD/Rは、世の中にまだ伝わっていない商品の価値を見出し、 潜在的な顧客に対して商品を届けるための新たな卸売業者です。
顧客へのヒアリングによる定性分析とAIカメラによる定量分析で真に顧客が求める商品を生み出します。

Mixed Tracking Approach

SD/Rが提供する新たな購買分析

SD/Rは購買顧客へのアプローチだけでなく、非購買層の顧客のデータも蓄積しています。

従来のマーケティングでは、売れる理由はわかっても売れない理由がわからないことにより、本当に良い製品が売れないまま市場から姿を消してきました。

ショールミングストアによって、購買層・非購買層それぞれの顧客属性、行動、視線データを自動収集、蓄積しそれらを融合させることにより、本当に売れる商品の訴求方法を提案することが可能になります。

Hearing Analysis

徹底したヒアリング分析

近未来の生活者の価値観や行動の変化を洞察する、株式会社SEEDATAで活躍するスタッフがSD/Rの説明員としてヒアリング分析を行います。

顧客の声を知ることはもちろん、顧客さえも知り得ない潜在的なニーズを発見し売り上げ向上に努めます。

蓄積されたデータによる市場分析を元に競合製品との差別化を図り、コミュニケーション戦略を構築します。

Market Expansion Support

構築したコミュニケーションによる販路拡大支援

SD/Rでは、現場の第一線で活躍してきたメンバーを迎え入れ販路拡大事業に取り組んでいます。

これまでの中間業者としての卸業者ではなく、実店舗での取得データを分析し売り方まで提案するデータドリブン卸モデルを展開します。

SD/Rのカルチャー・ミッションに共感し、パートナーになっていただける小売業者様も随時募集しています。

Our Team

永田 実

Minoru Nagata

Chief Executive Officer

株式会社OPTIONB 代表取締役。大阪大学人間科学部行動心理学専攻。村田製作所にて電子部品製造のIEとして効率化・品質向上に取り組み、積層部品の自動化ライン設計・導入等を担当。その後SEとしてソニーに入社しグローバル製販物流システムプロジェクトに参画。国内カムコーダの製販情報一元化プロジェクト、ビデオ工場アッセンブリーシステムの導入等を担当。国内営業企画に異動後、営業情報一元化プロジェクトを担当しデータウエァハウスを導入。また、VAIOカンパニー立ち上げに参画しインフラ整備、MDB導入、VAIOの国内&アジアでのネットビジネスの立ち上げ等を担当。VAIOコールセンターマネジメント、ソニーリテールビジネスマーケティングにも携わる。その後アスクルに入社し、コールセンターマネジメントやサービス事業、アウトレット事業の立ち上げ、サプライチェーンCSRの推進、LOHACO販売促進と越境ECの推進を担当。2015年に独立し、大手企業(食品、電力、自動車、医療、サービス、通信etc)における新規事業インキュベーション・デジタルトランスフォーメーションに携わる。

東京大学 生産技術研究所
佐藤洋一研究室

Institute of Industrial Science, The University of Tokyo, Yoichi Sato Laboratory

joint research

佐藤洋一研究室と、店頭を訪れた消費者の、特定の商品に対する購買の期待値を予測するシステムの研究開発を共同で実施。画像認識技術を活用した店舗における、消費者の潜在的商品購買予測を行うために、消費者の行動データの収取及びデータの解析を行い、購買予測の行うシステムの開発を行う。

Major Clients

主要取引先

サッポロ不動産開発株式会社 / 株式会社ドウシシャ / 株式会社SEEDATA 他

Contact

お問い合わせ

SD/Rへの商品展示依頼、ショールーミングストア出店依頼
SD/Rへの転職の希望等は下記よりご連絡ください。
問い合わせフォームにて、サービス紹介資料をご案内しています。
■■セールスや宣伝でのご連絡はご遠慮頂いております■■

    
© SDR All Rights Reserved.